月子トップ画4.jpg

〜「幸せのツボ」をピックアップ♪ 月子厳選特設会場〜

★【全部無料】2017年の占いのチェックはこちらでどうぞ♪★

2013.12.17

12月17日ふたご座満月から始めよう♪「月(ツキ)体質」への変身計画

ご訪問ありがとうございます。
「幸運と癒しのbookカフェ」
オーナーの月子です。

今日は、今年最後の満月になります。

暴風雪から一夜明けた昨日の北海道の
夜空には、ほぼまん丸のキレイなお月様が
出ていましたよ。
↓  ↓  ↓
13-12-16_004.jpg

12月17日 18時28分
ふたご座 満月


月子は、ここ数日、恐ろしいほどの勢いの
眠気に襲われたり、かと思うと、
夜中に目覚めて頭が冴えて読書に没頭したり・・・

満月の影響を受けているかのような
不安定感があります。

もしかしたら、この1年の疲れが
出ているのかもしれませんね。

今回の満月の概況については、
こちらで詳しく書いています。

⇒1月1日やぎ座新月創刊!
月子のメルマガのサンプル号公開中♪


「新月のお願い事」と「満月の手放し」
実践し始めてからまもなく3年。

叶ったお願い事。
叶いつつあるお願い事。
なかなか叶わないお願い事。


いろいろあります。

でも。

確実に言えることがあります。

月のリズムを意識して行動することで、
新月や満月のタイミングで
不思議と「重要なこと」が起こるんです。

かわいい大きなプロジェクトの始動日。
かわいい大切な人と会う日。
かわいい旅行。
かわいい思いがけない嬉しい連絡。

そのサインに気づけるようになると、
チャンスを生かすことにもつながります。

そして、何よりも、驚いたのは、
月経リズムが月のリズムにあってきたこと。

生理は、小さな出産でもあり、
不要になったものを外に出す
体にとってのデトックスでもあります。

ここ1年くらい満月前後のタイミングで
体の浄化が行われるようになってきたことは
無意識のうちに「月体質」になってようで
ちょっと嬉しくもありました。

⇒しかも、こちらの本のおかげで
理想の4日生理も実現♪


ただ、冒頭にも書いたとおり、
満月や新月前後は、かなり月のパワーが強まるせいで
その影響を受けやすくなり、体調や心境が揺れやすくなるという一面も。

なので、突発的なことが起こったら
その場で対処せず、クールダウンさせてから
判断したほうがいいかもしれませんね。

喧嘩やトラブル、思わぬ失敗を
回避できます。

もちろん、あらかじめ決めておいたこと、
決まっていたことなら、
月のパワーを借りてドンとぶつかってOKです。

今日はお天気も良いし、
満月タイムは夜にかけてなので
念入りにお掃除&洗濯して
お部屋の気を良くしておきました。

迷うモノなら、このタイミングで
思い切って「断捨離」してしまうのも
手かもしれません。

さらに私は昨日、ヘアカット&カラーも
してもらって、自分自身のスッキリ感もアップ♪

美容室は、目に見える小さな変身を
叶えてくれる素敵な場所です。

月子はカットやマッサージなど
満月タイムに重ねて行くことが多いですね。

浄化効果をより満喫できる気がします。

お部屋、からだの環境を整えたら
満月タイムに向かって少しずつクールダウン。

そろそろ来年のカレンダーや手帳も
手元にある頃ですよね。

今年1年を振り返りつつ、
真っ白い1枚を見ながら、
来年への夢を描くというのが
今夜の満月にふさわしい行動。

考え込みすぎず、自分の欠点ではなく
長所を伸ばしていく方向で
行動イメージを広げてみて下さいね。

また、何か対人関係で抱えている
わだかまり、こだわり、嫉妬などあれば、
スッキリ解消するチャンス。

正直な気持ちを紙に書き出して、
満月タイムを過ぎたらビリビリに破って
キレイさっぱり手放してしまいましょう。

この手放しを経て、あなたのもとへ
もっとふさわしい、素晴らしいご縁が
訪れてくるはずです。

今日から残り2週間の2013年は
どんどん月が欠けて、新月へ向かっていきます。

折しも年末の大掃除のタイミングに
重なりますから、不要なものを
ドカッと手放すチャンスですよ。

ふたご座は流行に敏感な星座。

買ったはいいけれど、しまいっぱなしのもの。
まだ使えるかもしれないけれど、くたびれてしまったもの。
いつか使うと思って、未練がましく取ってあるもの。
型が古くなって、使っていてもテンションが上がらないもの。
なくても、あんまり困らないもの。


場所以上にモノが溢れているなら、
こうしたモノを思い切って処分して

「本当に今必要なモノ」

を買い足すと、来年に向けて
良い運気をプラスすることができるでしょう。

お金を使うことも
浄化行動の1つです。


もちろん、買いすぎには気をつけて!

愛着持って使える、気持ちをアゲてくれる
「とっておきの一品」をチョイスしたいですね。

元日に重なるスペシャルな
1月1日のやぎ座新月に向けて
心身ともに身軽にしておくのが
2014年のスタートダッシュに
乗り遅れない秘訣ですぴかぴか(新しい)

<予告>

月子の2014年新月は、このメルマガでスタートします
どうぞよろしくダイヤダイヤ・*:..。ダイヤダイヤ*゚¨゚゚・*:..。ダイヤ

★ただいま読者登録受付中!
⇒月のリズム 星のサイン〜宇宙のリズムと調和して幸運を引き寄せる♪

記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします。


書評・レビュー ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

この記事へのコメント
月子さん、ご無沙汰しています。

そろそろ満月?と思って訪問しました。
前から少し興味はありましたが、月子さんのおかげでさらに興味が出てきました。

同じ水瓶座の影響でしょうか^^

メルマガ発行するのですね。おめでとうございます♪
さっそく登録させていただきました。

アドバイス通り、断捨離のラストスパート頑張りますね。

それではお正月のメルマガ楽しみにしています。
 
Posted by koo at 2013.12.20 03:34
★kooさん

こんにちは。コメントありがとうございます^^

お月様は、気にすればするほど、身近になってきますよ〜。そして、不思議と影響を受けて
いることに気づいて面白いです。

メルマガ登録もありがとうございましたm(_ _)m

特に宣伝していないので、まだ弱小メルマガですが、細々と頑張ります。

断捨離日記も、楽しく読んでいますよ♪

お互いに頑張りましょう(#^.^#)
Posted by 月子 at 2013.12.20 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。