月子トップ画4.jpg

〜「幸せのツボ」をピックアップ♪ 月子厳選特設会場〜

★【全部無料】2017年の占いのチェックはこちらでどうぞ♪★

2017.01.17

2017年の「春財布」を水瓶座新月に使い始める理由。女性が取り入れたいラッキーカラー情報も♪


2017年はお財布を新調しようと心に決めていました。前回購入が2015年。ちょうど2〜3年経つと、お財布の運気がくたびれて「寿命」を迎えるらしいので、ちょうど良いタイミングかな、と。


本当は「春財布」のつもりが、ひとめぼれした商品があって、早めに自分のお誕生日(1月25日)プレゼントとして購入してしまったので、時期をちゃんと考えていなかったのが、ちょっと失態(汗)


「春財布って何?」という方は、こちらをどうぞ⇒風水開運術〜「春財布」で金運アップを叶えよう


本当は大寒(1月20日過ぎ)が良かったのですね。でも、お気に入りの商品が在庫切れになっても困るし、自分的には良いタイミングだったと思います。


そして、「春財布」は購入よりも「使い始めの日」のほうが大事!






まだ、ラッピングのまま、しまってありますよ(#^.^#)

17-01-17_002.jpg

いま思い描いている、「使い始めの日」の候補は2つあります。


★「水瓶座新月」と「一粒万倍日」に当たる1月28日

★「寅の日」と「大安」に当たる1月27日



どちらも悪くないと思うのですが、自分の太陽星座で起こる新月、しかも逆行天体ゼロで起こるスーパー新月なので、早く使いたい気持ちをぐっとこらえて、前者の1月28日を「春財布使い始め」にしようと決定♪


新月は「スタートに良い日」ですからね、しかも一粒が何万倍にも膨らむ縁起の良い「一粒万倍日」。まさにダブルで金運をアゲアゲしてくれそうではありませんか(#^.^#)


この新月は、いろいろな意味で本当に楽しみ。あなたも有効に活用してくださいね。⇒逆行天体0になる「かに座満月」から「みずがめ座新月」は2017年スタートダッシュのチャンスです♪


参考までに、2017年のラッキーカラーについても、触れておきますね。

実は、購入前には、とくに色については考えていませんでした。でも、調べてみてビックリ!無意識のうちに、李家幽竹さんの推奨するラッキーカラーを選んでいたんです。


李家幽竹さんの挙げる2017年のラッキーカラーは


サクラピンク・エメラルドブルー・ミルキーホワイト


このうち、サクラピンクとミルキーホワイトが、私の選んだお財布に使われているカラーです。「サクラ」はラッキーモチーフでもあるみたい。


ちなみに、風水の大御所Dr.コパ氏の推奨するラッキーカラーは


ブルー・シルバー・ゴールド


でした。


うん、シルバーもゴールドも私の購入したお財布に使われているのよね♪あ、ただし、上記3色の中で「ブルー」だけは、お財布には使わないほうがいいとコパ氏は言っています。青は、引き締め・節約の色なので、お金の循環を制限してしまうのだそう。


もう一つ、気になっていたのが、古いお財布の捨て方。きれいな布に包んで暗いところに休ませて、再度使うこともあるのだけれど、「さすがにもう限界」というものもあります。


そういうものは、

★浄化作用のある白い紙や布に包んで、中身が財布と分からないようにして捨てる

★水辺や雨の日に捨てる(風水では「水」に触れると、お金が増えるとされているため)
★神社に持って行って、供養をお願いする


などがいいそうです。


捨てずに引き出しに眠っているお財布を断捨離して、新しく入ってくるスペースを開けようと思います。


春財布の使い始め、待ち遠しいな。どんなお財布かは、また後日アップしますね。


ラッキーカラーなど風水の使える知恵が満載!
↓  ↓  ↓

李家幽竹の開運風水2017 幸せになるためのコツがぎっしり (別冊家庭画報) ムック



記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします。


書評・レビュー ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。