月子トップ画4.jpg

〜「幸せのツボ」をピックアップ♪ 月子厳選特設会場〜

★【全部無料】2017年の占いのチェックはこちらでどうぞ♪★

2017.02.03

2017年の春財布を新調、使い始めました♪お金が入ってくるお財布にするためのコツも実践中。


立春よりはちょっと早かったのですが、1月28日水瓶座新月の一粒万倍日に「春財布」をおろしました。

こちら。

17-02-02_002.jpg

上質のイタリアンレザー×日本職人で作る、レザーブランド「AETHER(エーテル)」で購入しました。もう、こちらのお店、どれもこれも可愛くて目移りします。

なぜ、このお財布を選んだか?







一目惚れしたというのが正直なところですが、形も重視したんですね。

今、長財布って周囲をくるっとめぐるラウンドジッパーで開閉するタイプが多いですよね。でも、私、このタイプって何だかちょっと苦手で(^_^;)

ジッパー開けて、また小銭入れの部分にジッパー・・・って、開閉の手間が多すぎじゃありません?大雑把な私の場合、ジッパーが革を噛んでしまうこともありますし、う〜んと思っていました。

そんなとき、目にしたこちらの「がま口型長財布」。「いいわ〜」と思いました。和の桜柄にがま口。でも、銀ラメがあしらってあり、洋風なテイストもあって。「これだ!」と思いました。

ちなみに、中の小銭入れもジッパーではなく、スナップボタン留めになっています。バラけてしまわないのかな?と心配でしたが、まったく問題ありません。底が深いからでしょうね。中の布も桜色で、早くも春気分を味わえます♪

直感で選んだ「春財布」でしたが、意外にも今年のラッキー要素を押さえていたことが判明。そちらについては、この記事で書いています。

これから春財布を購入しようという方は、参考にしてみてくださいね。⇒2017年の「春財布」を水瓶座新月に使い始める理由。女性が取り入れたいラッキーカラー情報も♪

あ、あとお財布はカバンに入れっぱなしはいけませんよ。(私もつい忘れがちなのですが)。一日の終わりにはバッグの中から取り出して、定位置にお財布のベッドをつくって「休ませて」あげる。こうすると、お金が入ってくるお財布になるそうです♪もちろん、中にレシートやポイントカードを溜め込んだりするのもNGですよ。愛情を持って、丁寧にお財布を扱っていきたいですね。

記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします。


書評・レビュー ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。