月子トップ画4.jpg

〜「幸せのツボ」をピックアップ♪ 月子厳選特設会場〜

★【全部無料】2017年の占いのチェックはこちらでどうぞ♪★

2017.04.25

SPUR(シュプール) 6月号の付録は、オシャレで占いもできる「タロットノートブック」でおすすめ♪


付録が気になった、こちらを購入。

17-04-25_004.jpg
⇒SPUR(シュプール) 2017年 06 月号



最近は、付録目当て雑誌を購入することが多い私(笑)今回は「DIOR タロットノートブック」が欲しくてポチッとしました。


こちらを詳しくご紹介しますね。









月子はSNSで流れてきた写真で一目惚れ♪。文庫本サイズよりちょっと大きめのハードカバーのノートブック…というより、絵本のような感じのつくり。風合いのある手触りの良い紙に、タロット大アルカナ22枚のイラストページが適宜挟まれたノートブックです。


なんでも、クリスチャン・ディオールは人生を通じて占いを愛したそうで、それに敬意を評して、ディオールの新アーティスティック・ディレクターがデビューコレクションでタロットをモチーフにしたデザインを発表したんですって。


タロットの世界観をモダンに表す線画、微妙な色遣いが魅力的なイラストが並んでいますよ。


白紙ページに、何か自分の好きな言葉とか書き込んだら、オリジナルの素敵な本ができあがりそうです(#^.^#)


その日の気分でページを開くことで、ワンオラクルもできちゃいますね。ちなみに、今日の私のカードはこれでした。

17-04-25_005.jpg


「運命の輪」運命を感じる・人生のターニングポイント・動きを感じる・個人としてのビジョンを持つ…といった内容を意味します。(見開き隣ページの下に、カード名と意味が書かれているので、タロットに詳しくなくても大丈夫)


奇しくも、明日は牡牛座新月。動きを感じたり、ビジョンを描いたり、新しい方向に舵を切ったりするベストタイミングです。


新月のお願い事は、新月タイムになってからじゃないと考えられないけれど、「豊かさ」の象徴である牡牛座の新月のエネルギーをしっかり受け取って過ごしていけそうな予感でいっぱいになっています(笑)

本誌のほうも、「運命日占い」の橘さくら先生の連載が読めたり、気になる詩人「最果タヒ」さんの対談記事が読めたりと、楽しめるものがありました。お洋服は高いので参考になりにくいですけどね…(笑)

あ、「夏色オノマトペメイクアップ」の特集は面白かったかな。「キラキラ」「じゅわっ」「ふわふわ」など、オノマトペから連想するメイク法を紹介していました。

付録も合わせて760円(税込)なので、ノート代と思って買えばそれなりのお得感があるかな?という感じです。

タロット好きな方、アリスの世界っぽいイラストが好きな方は、気に入ると思いますよ♪⇒SPUR(シュプール) 2017年 06 月号


記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします。


書評・レビュー ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
12:09 | Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。