月子トップ画4.jpg

〜「幸せのツボ」をピックアップ♪ 月子厳選特設会場〜

★【全部無料】2017年の占いのチェックはこちらでどうぞ♪★

2015.04.03

てんびん座満月★皆既月食のパワーで「運命の出会い」を引き寄せる♪

ご訪問ありがとうございます。
「幸運と癒しのbookカフェ」
オーナーの月子です。

4月4日 21時6分頃
てんびん座 満月


となります。

前回が「日食新月」だったので、今回は「月食満月」となり、日本各地で「皆既月食」が観測できます。


パワフルな月のエネルギーを享受できる春となっていて期待できそうです。


ここのところ、自分の内面や過去のプロセスへの振り返りを促す時間が続いていたのですが、自分のエネルギーを「外側」へ放出していく時間へと切り替わっていくタイミングに入ります。


人間関係をテーマとする「てんびん座」での月食満月の影響と、9日に順行に転じる、しし座木星の後押し。


これにより、外に出て行って新しい人と出会う中で、新たな自分のポジションを築きあげていくような動きが強まるのです。


また、長期スパンで言えば2012年頃から、短いものでは昨年12月頃から


かわいいコツコツ積み上げてきたこと

かわいい明確ではなかったけれど、雰囲気的にそちらの方向へ進めてきたこと

かわいいいったん棚上げ、停滞していたこと


そうしたものの「到達点」「着地点」「再開のしるし」が見えてきそうです。


満月の時間の中で、自分自身が出したある種の「答え」や「悟り」。


あなたが2015年を実りあるものにしていく上で、自分の個性をどう活かしていけば良いか。その方向性に光が当たることでしょう。


そのために不可欠なのは「行動」です。


直感が働いても、それに従って素直に行動ができなければ、棚からボタ餅はありません。

外の世界では、荒波や敵に遭遇することもあるでしょう。


と同時に、かけがえのない味方や「出会うべくして出会う運命の相手」もそこに存在しているのです。


ソウルメイトとの出会いをたぐり寄せる力が強く働く、次の月食までの半年間。


ぜひ、いつも以上に感性を研ぎ澄ませて、素直な気持ちで「周囲の人・世界」と調和していくことを心げてみて下さい。


今後の人生の中で大きな財産となる「人」「出来事」「モノ」がある場所に、自然に引き寄せられていくはずです。


今回のてんびん座満月については、こちらのメルマガでも詳しく解説しています。
⇒月のリズム 星のサイン〜宇宙のリズムと調和して幸運を引き寄せる♪


新月&満月のタイミングで無料配信中です。


日々の慌ただしさの中で、なかなかお月様をゆっくり見上げる時間が取れないかもしれません。

占星術で「月」は、あなたの「内面」「本音」「女性性」を表します。

月を意識しながら生きることで、置き去りにしてきた「本当の気持ち」を思い出すことがあるかもしれませんよ。

当メルマガが、そのきっかけになれば嬉しいです。よろしければ、ご登録下さいね。(登録&解除はリンク先でいつでもできます)
⇒月のリズム 星のサイン〜宇宙のリズムと調和して幸運を引き寄せる♪






記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします。


書評・レビュー ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

ありがとうございました


15:27 | Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.12.21

12月22日やぎ座新月★成功・飛躍したいことの「種まき」をするタイミングです



ご訪問ありがとうございます。
「幸運と癒しのbookカフェ」
オーナーの月子です。

12月22日 10時36分頃
やぎ座 新月



となります。


今回の新月は「冬至」と重なる19年に一度のスペシャルな新月です。


「やぎ座」「冬至」が持つ「始まりパワー」をしっかり受け取って活かしていきたいタイミングです。


そのためにも、見過ごせない、もう1つの宇宙のサイン。

それが「土星の移動」。

ここから、あなたが担う「努力と成長のテーマ」が変わっていきます。

1つずつ解説していきましょう。
続きを読む
11:31 | Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.01.01

2014年元日やぎ座新月は「宇宙の時間」と「自分の時間」を調和させ、引き寄せパワーを強くできるチャンス

あけましておめでとうございます。
「幸運と癒しのbookカフェ」
オーナーの月子です。

2014年元日に重なる
今宵のやぎ座新月。

なんだか、ワクワクしますね。

し・か・も。

新月の時刻は20時14分。
(※場所によって多少前後します)

2014、2014のゾロ目なんですぴかぴか(新しい)

ゾロ目好きの月子としては
これもまた興奮材料。

旧暦の太陰暦を使っていたときは、
毎年、元日が新月だったわけですが、
太陽暦となってからは19年おきにしか
起こらない貴重な現象です。

「月の周期の始まり」が、
地球上の「人間が生きる時間」と
重なり合う2014年。

宇宙のリズムと調和し、
潜在意識にあなたの「意志」を深く刻み付けるのに、
これほどふさわしいタイミングはありません。
続きを読む
16:16 | Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.08.28

初めましてプラスでもう一つ

「幸運と癒しのbookカフェ」
オーナーの月子です。

ここを訪れてくださった方は「本好き」の方だと
思いますが、もっともっと「読書タイムを楽しむコツ」が
あるってご存知ですか?

と言っても、別に難しいことではないんですよひらめき

ちょっと振り返ってみて下さい。

あなたは、本をどんなシチュエーションで読みますか?続きを読む
13:49 | Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月子より初めましてのご挨拶

こんにちは。

元・書籍編集者で日々
「ビビッと来る本発掘の旅」を
している月子です。


このたび、
「幸運と癒しのbookカフェ」
オープンすることにしました。

なぜ私がこのようなブログを
オープンしたかというと・・・

単純に、「良い本」「素敵な本」を
たくさんの人にご紹介したいと思ったからですわーい(嬉しい顔)

ところで、あなたは本を選ぶときに
何を参考にして選びますか?

「本屋に行って選ぶ」
「時間がないからネットで検索」
「新聞や雑誌の書評欄を参考にする」
「友人に勧めてもらう」

いろいろあると思います。

でもね。
ちょっと頭に置いておいて欲しいことがあるんです。

ここで、質問。
続きを読む
11:29 | Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする