月子トップ画4.jpg

〜「幸せのツボ」をピックアップ♪ 月子厳選特設会場〜

★【全部無料】2017年の占いのチェックはこちらでどうぞ♪★

2015.12.20

【全部無料】2016年の年間占いが読めるサイトまとめ


2015年も残りわずかとなりました。


「あと10日ほどで何ができるかな?」


とスケジュール帳とにらめっこです。たぶん、考えている事の半分もできない気がしますが(^_^;)優先順位をつけて頑張ります。


さて、ネット上には早くも2016年の占いが多数公開中。


無料でありながら「有料級」の濃い内容を読める占いを厳選しましたので、よろしければご覧くださいね。悪いことは「注意」と心に留め、「いいこと」はワクワク期待しながら受け止めましょう♪
続きを読む

2015.09.19

9月18日〜10月9日の水星逆行は「足元を固める」ために行動する時期


ご訪問ありがとうございます。
「幸運と癒しのbookカフェ」
オーナーの月子です。


9月18日〜10月9日の3週間ほど、水星逆行期に入ります。

水星は年に2〜3度ほど数週間単位で逆行するので、それほど珍しいことではないのですが・・・


節目感満載で、ドッカンドッカンこれまでの努力や蓄積の成果が形に現れて花火を揚げた人も多かったであろう7月〜9月。この流れの後で来る「水星逆行」は、ちょっと過ごし方を意識したほうが良いかもしれません。(自戒を込めて!)


月子なんて、早速、昨日「待ち合わせ場所」を間違えるという大ドジをやらかしました。しかも、その会合の主役は私だったのに(;>_<;)


思い起こせば、ちょっと前にも、「封筒に入れて返信すべき用紙を入れずに投函してしまった」というチョンボもありました…


ただでさえ、きめ細かさには欠ける体質なので、重要な仕事や約束には慎重に当たるようにしたいな、と思いました。


「やり直し」「遅延」「停滞」「コミュニケーションの行き違い」「デジタル機器の故障」などが、水星逆行時に起こりやすいことと言われています。


仕事の生命線に関わるので、2〜3日にデータのバックアップは済ませましたよ(^_-)-☆


神経質になりすぎる必要はないですし、恐れることもないのですが、まあ何かあって慌てないような気持ちの準備はしておきたいですね。


前進、アグレッシブ、自己発信という外向きのエネルギーが強かった「しし座木星」時代を終えての水星逆行。


ここまで出来事をしっかり整理して、自分の中で意味づけて。足元を固めていくような時期なのかもしれません。どんな時でも「そのタイミングで起こることには意味がある」、そう思って受け止めていきたいですね。


水星逆行の中で迎える9月28日のおひつじ座満月には、もしかしたら、新しい「挑戦」の方向性が見えてくるのではないかと期待もしています。

12星座のトップバッターである「おひつじ座」。半年前のおひつじ座新月に書いた願い事を見返してみると、何かインスプレーションが降ってくるかもしれませんよ。







記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします。


書評・レビュー ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

2015.09.15

9月13日おとめ座新月★「日蝕新月」と「おとめ座木星時代の幕開け」という変化の波をどう乗りこなす?

ご訪問ありがとうございます。
「幸運と癒しのbookカフェ」
オーナーの月子です。


9月13日15時41分頃
おとめ座新月


となりました。

今回の新月は「日蝕」。日本では観測できませんが、半年に1度起こる「新月のスペシャルバージョン」で、その影響力は絶大です。(見えなくても、ちゃんとエネルギーは受け取れます♪)

しかも、幸運と発展の星・木星もおとめ座に入っていて、おとめ座新月をバックアップしています。


来年9月まで続く、おとめ座木星時代にどんなことを成し得たいか。そんな視点から、新月のお願い事を書いてみるのもいいかもしれませんね。

続きを読む

2015.09.02

新月&満月のリズムを効果的に活用したい人にオススメのスケジュール帳「ムーンプランナー」とは?


ご訪問ありがとうございます。
「幸運と癒しのbookカフェ」
オーナーの月子です。

今日は、偶然見つけた素敵なスケジュール帳をご紹介しますね。(偶然も、必要な引き寄せかもしれません♪)

2015年も気づけば3分の2を経過!最近は10月始まりのスケジュール帳をお使いの方も多いので(月子もそう♪)、もう早々と2016年度のスケジュール帳のことが気になったりしてきているのですが(^_^;)


今年の「やりきりたいこと」と、来年に向けて「種まきをすること」と。2つを見据えて行動していく時期なのかもしれませんね。


で、本題のスケジュール帳はこちら。
↓  ↓  ↓
15-08-28_001.jpg


新月と満月から始まる新しいスケジュール帳「ムーンプランナー」と、その使い方やお月様の力の取り入れ方のヒントが掲載されている本「ムーンプランナーブック・ルナ」です。
続きを読む

2015.08.29

8月30日うお座満月★「卒業」、そして新しい世界へはばたくタイミングです


ご訪問ありがとうございます。
「幸運と癒しのbookカフェ」
オーナーの月子です。

8月30日 午前3時35分頃
うお座 満月

となります。


「完了」「達成」と同時に、「修正」「整理」「手放し」のタイミングでもある満月。とくに、今回のうお座満月は、いろいろな意味で「これまで生きてきた時間」から切り替わっていくときになりそうです。続きを読む